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事例 02

株式会社
プレジャーガレージ様

業態
ダンス
制作
サイト
タイプ
DXフロッグス
株式会社プレジャーガレージ様 サイトキャプチャ画像 体験予約6年連続増

DXフロッグスの
主な組み合わせ例


お取組のフェーズ


  1. フェーズ1.

    初期

  2. フェーズ2.

    拡張

  3. フェーズ3.

    成長

  4. フェーズ4.

    現在

  5. フェーズ5.

    未来

  1. フェーズ1. 初期

    「成果(現状)がわからない」
    からスタート

    弊社は主にダンススタジオの運営を行っています。2013年頃にホームページのリニューアルを検討していて、中澤さんにお話を伺いました。当時は決まった担当者がおらず、できる範囲でWEB広告に取り組んでいたものの、成果が何かすらわからないくらいでした。それまでお願いしていた制作会社は、私たちが依頼したことに対して作業する、という印象でした。でも中澤さんとお会いした際に、私たちが抱えている問題や、こうしていきたいという思いをしっかり聞き、解決策を提案してくださいました。「プレジャーガレージはもっとよくなる会社です」と自信を持って言ってくださって、「この会社さんと一緒にやっていきたい」と思いましたね。

    フェーズ1イメージ画像
  2. フェーズ2. 拡張

    会社の成長に合わせた施策の
    提案と成果がついてくる

    当時、会社が成長期に入っており、WEBを使ってもっと色々できないかと、全スタジオのサイト制作を希望していました。でも弊社の状況をお伝えする中で、シンクさん側から「一気にではなく一つずつ始めましょう」と提案していただき、1つのスタジオサイトから、運用広告も最低限の価格からスタートしました。
    それからメルマガ配信システムの導入についても、他社からは数百万円の見積もり額だったところを、シンクさんは本当に必要な機能は何かを丁寧にヒアリングしてくださり、無料のシステムから始めることができました。
    段階的に広げていき、現在は3つのスタジオサイトと、メディアサイトの制作・保守、SEO対策、広告運用、サーバー管理などすべてお任せしています。また採用面でも成果があったので、コーポレートサイトも制作中です。各スタジオサイトも、きちんと成果が出ている流れで2回リニューアルしています。

    フェーズ2イメージ画像
  3. フェーズ3. 成長

    体験予約は6年間連続増加、
    次のステージへ

    わかりやすい成果では検索順位が上がったり、集客面でもWEBからの体験予約が圧倒的に増えましたね。6年間、ずっと右肩上がりの状況です。
    ダンススタジオのプロモーションに関しては無理なく対策ができてきて、次の展開として「ダンプレ」というオウンドメディアを始めました。スタジオサイトだけでは集めにくい「オーディション」や「レンタルスタジオ」といった検索語からも集客できないかということと、一段階上のブランディングというステージを目指すためにも必要だろうと、アイデアをいただきました。メディアが成長してきたため、これからどのようにビジネスに役立てるか、というのが今期の課題です。

    フェーズ3イメージ画像
  4. フェーズ4. 現在

    クライアントの売上 ≒ シンクの売上

    ダンス業界というニッチなマーケットや、その中での弊社の立ち位置もよく理解した上で、シンクさんの売上でなく弊社の売上を考えて提案してくださり、うちの社員なのかなと思うくらいです(笑)。弊社が掲げている「ダンスで世界を幸せにしていく」という大きなテーマのもと、1年後、3年後、その先も考えて提案してくださる。そんな会社は世界中にシンクさんしかないと思います。

    フェーズ4イメージ画像
  5. フェーズ5. 未来

    重要なビジネスの領域に踏み込んで
    お付き合いしていく

    集客の仕組みはできてきたので、よりブランディングを高めたり、体験予約の先の実際の入会数や、会員の満足度、退会率などといった、ビジネスに重要なWEBマーケティングを一緒にやっていきたいと思っています。
    とにかく困ったら一度シンクさんに相談するという流れができてしまっています(笑)。シンクさんがサイトを制作する会社ではなく、WEBマーケティングを一括してお願いできて、売上をどう上げるかを考えてくださる会社だからですね。このまま一生お付き合いいただきたいと思っています。

    フェーズ5イメージ画像
「経営的な視点から本気で会社の将来を考えてくれます」
ご担当:寒川 優 様 / 原木 梢 様

私が担当しています!

中澤 慶一 :
WEBコンサルティング担当

お客様の負担が減り、効率的なサイトに

スタッフの方々はスタジオ運営が仕事なので、なるべくWEBにかける負担が少なく済むようにしたいという思いがありました。といっても、ダンスイベントなどが多いため、告知や追加情報など、お客様側でリアルタイムにサイトを更新しなければならないこともあります。そのため、各イベントのページはLPのような作りにし、それ自体をお客様側で簡単に作れて、更新もしやすくしています。フライヤーのような見た目にもこだわりつつ、お客様が更新できる領域を最大限に作るようにする点は、非常に工夫した部分です。それから、ページを作った直後から数日経つと見られなくなっていくため、届けるべき更新内容をいかに見やすくするかも注力しました。

無料相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせはもちろん無料です!オンラインなら最短翌日、リアルご希望であれば東京から交通機関で1時間圏内に限りご訪問も可能でございます。まずはお気軽にご相談したい内容をいただれば担当者よりご連絡をさせていただきます。

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