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データの見える化・デジタル化 ウェブマーケティングへの有効活用

課題解決

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こんなお悩み事ありませんか?

どんな企業にもビジネスを拡大させるための「重要なデータ(宝)」がありますが、特に中小企業においては「重要なデータ」を上手く活用するに至らず「宝の持ち腐れ」になって閉まっていることがよくあります。そんなお宝データの発掘から活用・運用までをサポートする事が可能です。

課題解決後に得られるものは「利益の拡大」

たとえば-

今まで曖昧だった「数値化できていないもの」「数値としてまとめて切れていないもの」などを改めて集計することで見えてくるものがあります。

「無駄だったもの」「有益なのに情報が浮かび上がらず判断できていなかったもの」それらを整理することで、「コストの圧縮」や「利益を伸ばす」という戦略方針を立てることなどに寄与できます。

課題解決フロー

料金例

項目工数費用
要件定義1時間あたり/1万円
実装1時間あたり/1万円

事例)投資対効果の見える化

広告数値 と 実際の商談数値をデータとして結合し、「投資対効果」の見える化をいたしました。一般的には「広告数値」と「商談(および売上)」のデータは別々の管理になりますので、手動対応を含めスルスクラッチで見える化を実現しております。

この実現には我々のような代理店・制作会社のような立ち位置だけでは完成しないのでご依頼主(お客様)からのデータフィードバックが不可欠になります。

お取り組み期間も1年以上はかかってしまうため、真剣に投資対効果を長期で改善していきたいとお考えの経営者様にオススメであり、ビジネスを拡大するには絶対に必要不可欠な施策となるはずです。

データは、一般的なサービスから自動または手動で抽出し、一箇所に集めてから見える化をすることがシンプルでやりやすい構造となります。弊社ではより意思決定をスピーディーにするために、オンライン化を推奨しております。

しかしセキュリティの問題からオンラインに出来ない場合には、オフラインでご提供することや、ツールをエクセルのようなものでレポーティングする事も可能です。是非、ご相談ください。

見える化サンプル

GA4 のデータをよりシンプルに見たい部分だけを抽出することが可能です。GA4のデータは無料で取得できる範囲も限られているため、データによっては有料で拡張する必要があります。

「どのようなレポートが見たいのか」という所からご相談が可能です。

データが抽出できるSNSであれば基本的にはなんでも対応が可能です。上図データはInstagramのユーザー属性データとなりますが、男女別に分離し年齢ごとの増加推移や割合などを可視化したものです。

分析の際はどのデータが特徴的なものになっているのかを判断し、報告をさせて頂きます。

Instagramのフィード投稿のデータです。特定の期間でどの投稿の反応が良かったのかを、分布を使って判断するレポートとなります。分布から外れているような悪かったクリエイティブなども俯瞰的に確認ができるため意思決定が早くなります。

Google・Yahooをはじめ広告のレポートも「自動化」「オンライン化」が可能です。速報として現在の数値の進捗を確認したい場合には有効です。

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※お客様専用ダイヤルの為、営業は固くお断りいたします

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概算ですので詳細はぜひ一度ご相談ください。

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