ご依頼・相談

WEBからリアル店舗への貢献度の計測

課題解決

BUSINESS

こんなお悩み事ありませんか?

LINE・X・InstagramなどのSNSや、WEBでキャンペーンやセールの告知をしても、リアル店舗で行動したユーザーとデータを紐付けることが出来ない、難しい。そんなお悩みがないでしょうか?(手間はかかりますが、一工夫することである程度の貢献度は可視化あるいは推定することが可能になります)

課題解決後に得られるものは「戦略の細分化」

例えば「LINE配信(有料)」によって「来店および購買行動」が促された場合、1回の配信あたりいくらの利益が出ているのか? を判断するのは非常に大事なことです。

LINE社でシミュレーターを公開しておりますが、利用するにも以下の数値を事前に把握しておくことが必要となります。なかなか抽出出来ない場合には、数値を代入して仮の数値を設定しサポートをさせて頂きます。

課題解決フロー

料金例

項目工数費用
要件定義1時間あたり/1万円
実装1時間あたり/0.5~1万円
定点チェック1時間あたり/0.5万円
※費用が多くなりやすいのはイニシャルです。ランニングは多くかかりません。是非ご相談ください。

リアル店舗での集計をデジタルにフィードバックする手段

【有料】自動計測・手間が少ない計測

コストはかかりますが大規模店舗や店舗は小さいが多くのお客様が来訪する場合には、オペレーション時間がないように自動計測を推奨します。CRM・ハード・ソフトの導入が必要です。無料でやりくりしても結局人的コストがかかりますので、はじめから有料という選択肢を検討した方が良い場合もあります。

【無料】手動計測・店舗オペレーションなど

店舗が小さく、来店人数が少ない場合にはCRMなどは不要です。最低限の機能や分析するべきKPIをに合わせてどのような情報が必要なのかを考えれば良いです。

KPI例

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