必要なサービスはこちらでしょうか?
- 成果の高いランディングページがほしい
- コスト抑え商品をPRしたい(既存ページの改修)
- より充実したサイトにしたい(商品サイトの独立)
広く認知したい商品・サービスがあるが、どのようにサイト制作するべきなのか全く知見がない。そのような企業様・ご担当者様をサポートすることが可能です。
「どのような方へ、何を売りたいか」というコンセプトがあれば、具体的な深掘り(ヒアリング・提案)をさせて頂きます。
成果の高いWEB・ランディングページを制作するには
一番大切なこと
販売者側だけでの視点でプロモーションを企画すると、ユーザーニーズとのギャップが発生しやすくなります。ユーザー側から企画することが大切です。
よく陥りがちな課題
「この商品を売りたい」と考えるあまり自社の都合の良いように解釈すること。デザイン・導線などがそういったバイアスによって設計されてしまうパターンです。図上(✕)を参照。正に絵に描いた餅状態になりますので、本来は100個売れるはずのものが80%程度に落ち込むなど、パフォーマンスを発揮できないようなプロモーションになるというイメージです。
ですから「自社製品」をよく見ている「自社の担当」が改善点を考えてみても「灯台下暗し」になってしまい、ユーザー目線で冷静に判断できないというのもあると思います。
結局購入(CV)をするのはユーザーなので、ユーザーの行動・気持ちを無視した導線はパフォーマンスが良くないというとうのが結論です。
正しい導線の考え
「ユーザー目線」で「接触機会」→「購入(CV)」までの経路を考えてみる。改善の場合は辿ってみる、ということです。その際は自社の都合は考えず、厳しい目線・意見で導線評価をしていくとユーザーに受け入れられやすい導線・改善点が見え、そして本来売れる個数以上の成果も見えてくるはずです。
弊社は「ユーザーの視点」を大事にしたクリエイティブ制作・広告・マーケティング全体の導線を考えることが得意です。その実績としてこれまでクライアントのビジネスを拡大することに成功してきました。
コスト・スピード感を考えるとランディングページが一番良い
ミニマムで成果を狙えるランディングページという選択肢
サイトのリニューアルをするには、数百万円以上のの予算と沢山の時間が必要になります。しかしビジネスはより早く進めて行きたいと考えた時、SEO・広告・SNSでの集客に対してランディングページはバランスが取れた手段です。価格感は50~80万程度で商品紹介から成果(CV)までを一貫してフォローしてくれる機能をもっています。
弊社のランディングページは、「商品(サービス)の特徴・強み」を引き出しながらも、「ユーザーが求める要素」を数値的な裏付けを取りつつご提案をしております。
競合比較された時に優位に立てる要素とデザイン例
以下のサイトは「BtoB」商材ですが、アメコミ風のランディングページであまり見ないデザインテイストにすることで単純に興味を惹いてもらい、数値や理論的な構成で理解を深めやすい構成にしたランディングページです。
料金
ランディングページの制作例
対応項目 | 費用感 |
---|---|
企画・設計 GA4 の数値・競合調査をもとに企画・提案 | ¥100,000~ |
デザイン ユニークデザイン | ¥200,000~ |
コーディング TOPページコーディング | ¥150,000~ |
コーディング オプション:フォーム機能 | ¥50,000~ |
進行・品質管理 10% | ¥50,000 |
小計 | ¥550,000 |
税 10% | ¥55,000 |
合計 | ¥605,000 |
案件によって大きく変動する事があります。まずは無料でご相談くださいませ。
広告配信(代行)
対応項目 | 費用感 |
---|---|
配信設計(イニシャル) | ¥50,000~ |
配信委託費(ランニング) 基本内容 ・月次レポート ・入稿 ・配信調整 | 配信実費 の10% |
SEO
費目 | 詳細 | 参考料金 |
---|---|---|
提案 | 初回 | 100,000円~ |
提案 | 定点観測から得られる小さな問題点 | 月額費用に含む |
外部リンク | リンクビルディングコンサルティング | ASK |
定点レポート | 基本 ✕(頻度+量+内容) | 30,000円~ |
改善提案 | 定点観測以外の大きな問題点 | 弊社からのご提案は無料 希望サれる場合は工数に準ずる |
コンテンツ | 改修 | 保守サービス対応 |
コンテンツ | 新規追加 | ス保守サービス対応 or スポット相談 |
案件によって大きく変動する事があります。まずは無料でご相談くださいませ。